2014年09月11日

ランドセル

うちの坊主も、来春小学生になります。

このブログを立ち上げた時がおなかにいた時。

あれからもう、6年になろうとしています。

年長さんになって、ちらほらランドセルが話題になってきていましたが、
もう買ったというお友達はごくわずか。

で、うちもまだまだ買っていない組。

わざわざオーダーなんて考えはなく、
イオンとかイトーヨーカドーとかで眺めて
気が向けば息子が背負ってみている程度です。

でもやっぱり、6年間も使うわけだし、
途中で壊れたりしてもいやだな・・・
というのと、
なんといってもデザインが、最近のって懲りすぎな気がして・・・

慎重になっています。

ランドセル、高いしね・・・

で!今日見つけた!!
男の子に良さそうな!

これなら6年生になっても良さそうな!





背中のクッションも気持ちよさそうで、
体格がよくなっても肩が苦しくなりにくそう!!





これにしたいなー。どうかな。
posted by 新米さん。 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

すごい雨〜

雨、やみませんね・・・
posted by 新米さん。 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

Iphone5修理が〜〜〜

今日、リコール対象のIphoneを修理に出そうと思って
近所のサポート店へ出向きました。

そしたら

な  ん  と  

まさかの

受付終了・・・・・・

ちーーーーーーーーーーーーーーーーんもうやだ〜(悲しい顔)

なんでも、Appleがシステムメンテナンスに入るとかで
9月3日まで修理の受付ができないとな。

そのお店では、私が来店した時点で
すでに修理依頼手続き待ちが40人を超えているとかで、
早々に受付終了にしちゃったんだとさバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もーー!せっかくの夏休み最終日!!!
だったら海行ったのに!!!

9月3日までは受付できないみたいだから、
同じように修理対象Iphoneをお持ちの方は
9月4日まで待ったほうがいいかも?
posted by 新米さん。 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

娘復活〜からの〜

涼しいと、こどもらの放浪散歩に付き合うのがこんなに楽で楽しいとは。

児童館で、今年小学生になったお友だち男子と久しぶりに会って、UNOをやろうとせがまれた。
かーちゃん、まさかの3連敗(笑)

子供ルールがあるからです!
大人相手だったら容赦せんかった!

楽しかった〜でも、かーちゃん疲れたぽよー。。。
posted by 新米さん。 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

漁師妻

団地妻ではありませんw
いや、団地住まいなので、ある意味団地妻なんですけどもww

今日も涼しいですね、こんにちはかわいい

身近に、漁師さんっていますか。

事情があって、
漁師の奥さんをしてますって人、
脱サラして漁師になったよって方のブログとかを探して読んでいます。

娘の熱はだいぶ落ち着いてきました。
昨日はせっかく平熱になったのに、
息子と騒いで、また38度オーバーパンチ
子供におとなしくしてなさいってのが無理だけどあせあせ(飛び散る汗)



posted by 新米さん。 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

夏のつかれか

昨日の夕方から、娘発熱〜〜

夏の疲れですかね。

食欲あるし元気だけど体が熱いから「あれ?」と体温計出してきたら、
すでに38度ありました^^:

今37度に下がってます。

今日は1日静かにしてよ〜っと。



posted by 新米さん。 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

そろそろアラフォー。

若い頃と体型が変わって・・・
もともと、太目ですw

似合う服も変わってきて、
普通に売っている服も着こなせなくなってきています。

デザインが若すぎる、
デザインが派手すぎる、
デザインが細すぎる。

この私の悩み3点のうち、
ま、3番目は痩せろっちゅーハナシで終わりますがダッシュ(走り出すさま)

でもやっぱり、
服がほしいなーって思うのに、なかなか見つからないと
そこそこ凹むのが女心ってもんですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

留学時代に、韓国人の友人がたくさんいました。
韓国女子は、みんなキレイにしてるんですよねー。

お顔の作りがどうこうは別として
女子としてキレイでいることは手を抜いていないんです。ほんと。

で、今でもそれぞれ結婚したり、独身であったりしているけど、
連絡は取り合っている私たち。

国同士はいろいろ問題もありますが、友人同士に国境はありません。

みんな30を超え、女子としての悩みも増えてきました。

で、思い切ってチャットで聞いてみたわけです。
「韓国女子って、どこで服とか見つけてんの?」

そうしたら、ネットでも買えるお店を教えてくれました。

それが、こちらですぴかぴか(新しい)
JOAMOM(ジョアマム)

30〜40代、まさに私世代の、
子育て世代、働くママも着られる服がいっぱい。

そして、久しぶりに、私もほしいと思える服がいっぱい!!

まだ、主人の許しをもらっていないので購入していませんが・・・
買ったとしてもサイズ入る?!許してくれるかな?

↓こんなファッション、昔はスキでした・・・↓


posted by 新米さん。 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

やっぱりなーという、iPhone5の不具合

私の使っているiPhone5

ずっとおかしかったのよね。

充電満タンでも、いきなり28%まで電池なくなったり。
電池の減りが相当早かったり。

あと、電源ボタンも反応悪かったり。

電源ボタンは、修理対象って知ってたんだけど、まだ修理していない。
でも電池だけは本当に困ってた。

そしたら、おとといかな?
ニュースに出てたね、バッテリー不具合があるって。

調べたら、私のiPhoneもそうだった。

やっぱりな!!!です、はい・・・

まだ1年しか使ってない頃からだったから、
おっかしーなーって思ってた!!!

29日から修理受付らしいです。
気になる方は、こちらで調べられます。

posted by 新米さん。 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おれ!おさかなみえたよ!!

昨日24日は、
天気予報では雷雨の可能性となっていましたが、
いい方向に外れて、当地はとっても暑い1日となりました。

昼過ぎから、家族4人で海へ繰り出し、
久しぶりに、ざっぶーん!!

大潮の、さらに最も潮の引いている時間帯に到着したので、
いつもは子供のふくらはぎくらいまである磯地も、足首程度。

私が海面にうつぶせに横たわると、
たるんだおなかが底についてしまいます。。。
いい具合に膝が石にぶつかりそうなくらいでした。

これまで、自宅のお風呂でシュノーケルマスクをつけて練習していた
息子と娘。

昨日初めて、パパの買ってくれた
自分のシュノーケルマスクで海へダイブ!!

自宅での様子を見ていたかぎりでは、
娘の方が平気に仰向けで浮けるようになっていたのですが・・・

いざ海では、
ちょっと怖い、連発して、顔をつけるしかできず。

そして、なんと!!!

逆に、浮くことすらできずにいた息子が、
泳げるようになってしまいました!!!

しかも、浮き輪ナシで、です。

そんな息子を祝福するかのように、
ハタタテダイがお出迎えぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ベラの親子が群れで一緒についてきてくれたり。

息子は大興奮。

「ママといっしょにおさかなみれた!!」
「パパといっしょに泳げた!!!」
「おれ、おさかなみえたよ!!」

こんなに喜んでもらえて、私も本当に嬉しかったるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

息子と、海の中で手をふりあって、
一緒に手をとりあって泳いで。。。

幸せでした。




posted by 新米さん。 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

アクセサリー作り

もともと、手芸とかスキなのですが、
子供が小さいこともあって、あまりやっていません。

でも、娘が洒落っ気を覚え、
私のビーズを出してきてはゴムに通して「ブレスレット〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」とやるようになったので、
(誤嚥する心配も減ったし・・)
少しずつ、ピアスとかネックレスとか、
あとは娘の飾りつきヘアゴムなんかを作ってあげています。

先日行った海で、いい具合に穴の開いた貝殻をみつけました。

それの貝殻にあわせ、レインボーカラーに染められたヘンプ紐を買ってきて、
娘と親友に貝殻ネックレスを作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

娘には、私のネックレスを分解した留め金をつけて。
親友へは、何重かに巻けばブレスレットにもなりそうなものを。

今日郵便で出しました。

明後日には着くかな?

私と親友、メールもするけど手紙も書く、けっこうアナログ女子たちです^^
posted by 新米さん。 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

